パチスロ桃太郎電鉄 予告編

サミーのパチスロ 桃太郎電鉄 予告編PVです



ハドソンのゲームとのタイアップということで、
ボンバーマンビクトリーを思い出します。
初期の5号機としては、かなり良く出来た機種でした。
今度のパチスロ桃太郎電鉄、いかがでしょうか!
posted by サミーが一番/管理人 | Comment(0) | TrackBack(0) | サミーのパチスロ<5号機>

ミスターマジックネオ PV

サミーのパチスロ、ミスターマジックネオの動画を紹介します。


シンプルで飽きのこない機種ですが、あの告知音は
心臓に悪いです。 ジャグラーの告知音にしてもそうですが
もう少しマイルドな音色の告知音じゃマズイですか?
激しい告知音が恐くて(笑)敬遠する人も多いと思いますけどね〜
posted by サミーが一番/管理人 | Comment(0) | TrackBack(0) | サミーのパチスロ<5号機>

パチスロ 力道山 PV

パチスロ力道山」は、2007年7月にリリースされたサミーパチスロ機です。
プロレスラー力道山とのタイアップで、次回ボーナスまで継続する
RT「リキタイム」を搭載した画期的な機種でしたが
「パチスロ北斗の拳2 乱世覇王伝 天覇の章」の影にかくれて
残念ながらあまり設置は伸びませんでした。



2008/03/07
posted by サミーが一番/管理人 | Comment(0) | TrackBack(0) | サミーのパチスロ<5号機>

ボンバーマンビクトリーF

ボンバーマンビクトリーF

ボンバーマンビクトリー

サミーの5号機、第3弾である「ボンバーマンビクトリーF」は、
見た目は、ヒットゲームとのタイアップで、とっつきやすいイメージですが
ゲーム性を知らずに打つと、大変なことになる(笑)台でした。

いわゆる「リプパンはずし」の初代機種になります。

何が、大変なのかというと、この機種のRT「ボンバータイム」の消化に関することで
「ステップナビ」というのがあり、この「ステップナビ」に従って打つことで
RTの継続ゲーム数を延ばすことが出来るのです。

逆に知らずに、フリー打ちすると・・・  最悪、数ゲームでRTが終了します。

ステップナビの詳細に関しては、省きますが、BIGボーナス中に発生する
ミニゲームで正解するごとに「ナビポイント」が付与され、そのポイントの数だけ
RTパンク役であるチェリーをハズせる(RTがそれだけ長く続く)ことになります。

そして、この「ナビポイント」は、1回の正解につき「1〜5」までのポイントが
付与されますが、高設定になるほど3ポイント以上を付与される確率が高くなるため
ポイント獲得率による、設定推測なども可能でした。

基本的に、ボーナス確率が辛めなので、かなりハマる印象が強かったですね・・・



ボンバーマンビクトリーF <ボーナス確率、機械割>
       BIG    REG   
設定1  1/474  1/1724     94.62%
設定2  1/445  1/1724     96.55%
設定3  1/414  1/1724     99.89%
設定4  1/376  1/1724    103.79%
設定5  1/360  1/1724    108.92%
設定6  1/327  1/1724    114.77%


●BIGボーナスゲーム中
ミニゲーム押し順正解時のポイント振分率
○設定1
 +1P (89.64%)1/1.115
 +3P ( 7.97%)1/12.54
 +5P ( 2.39%)1/41.84


○設定2
 +1P (88.84%)1/1.125
 +3P ( 9.56%)1/10.46
 +5P ( 1.59%)1/62.89


○設定3
 +1P (86.45%)1/1.156
 +3P ( 9.56%)1/10.46
 +5P ( 3.98%)1/25.12


○設定4
 +1P (86.45%)1/1.156
 +3P (12.75%)1/7.843
 +5P ( 0.80%)1/125.0


○設定5
 +1P (73.71%)1/1.356
 +3P (21.51%)1/4.649
 +5P ( 4.78%)1/20.92


○設定6
 +1P (68.13%)1/1.467
 +3P (25.50%)1/3.921
 +5P ( 6.37%)1/15.69


●BIG中に全てベル獲得時
○全設定共通
  +10P( 2.79%)1/35.84
  +15P(32.67%)1/3.060
  +20P(51.00%)1/1.960
  +50P(12.75%)1/7.843
 +100P( 0.80%)1/125.0


●REG成立時
○全設定共通
  +5P (93.63%)1/1.068
 +10P ( 3.19%)1/31.34
 +15P ( 1.59%)1/62.89
 +20P ( 0.80%)1/125.0
 +50P ( 0.80%)1/125.0

ステップナビが残っている状態での、ボーナス成立やRTパンク(目押しミスなどによる)となれば
次回ボンバータイムへと繰り越され、最大999回までSTEPナビが発生します。

ステップナビの繰越しがあることで、RT内でのボーナス連チャンが続くと
RTのロング継続に繋がり易く、高設定域では、RT→ボーナスの大連鎖により
万枚の可能性も充分あったハズです。

posted by サミーが一番/管理人 | Comment(0) | TrackBack(0) | サミーのパチスロ<5号機>

クラッシュバンディクーS

クラッシュバンディクーS

クラッシュバンディクーS

5号機パチスロであるこの、クラッシュバンディクーSは、
サミーの5号機としては、2作目にあたります。
(1作目は、「出ましたハクション大魔王」)

RTなどは搭載しておらず、3種類のボーナス(BIG、Mid、Reg)で
コインを増やすタイプです。
この時期に出た、5号機としては、設定6の機械割が比較的高いのが特徴です。
実際、ホールで5,000枚程度の出玉は、管理人自身何度も見ています。

演出も、元々大ヒットゲームを移植しただけあって、よく出来ており
機械割も、そこそこということで、人気が出るハズでしたが・・・

4号機がまだ、残っている状況でのリリースだったため
あまり稼動は、よくなかったように思えます。
ベルとボーナス(BIG、Mid)の重複率により、ある程度の設定推測が可能でした。


クラッシュバンディクーS ボーナス抽選確率[メーカー発表値]
設定BIG
MB
REG
合成PAYOUT
11/324.41/851.11/3449.31/219.995.6%
21/310.61/799.21/3276.81/209.497.7%
31/296.51/744.71/2978.91/198.0100.0%
41/280.11/697.21/2621.41/185.7102.7%
51/265.31/655.41/2427.31/175.2105.3%
61/250.11/612.51/2259.91/164.7108.3%
posted by サミーが一番/管理人 | Comment(0) | TrackBack(0) | サミーのパチスロ<5号機>

出ましたハクション大魔王

出ましたハクション大魔王 2005年11月 導入開始


出ましたハクション大魔王

設定123456
BB確率1/3361/3211/3121/3031/2951/280
RB確率
1/9362
出玉率95.4%97.8%99.6%101.4%103.2%106.2%


サミーの5号機パチスロ、第1弾は「出ましたハクション大魔王」。
5号機の特色である「小役とボーナスの同時成立」やRTなの機能を搭載。
RTは、赤7→180G、白7→60G、青7→30G、REG→1,000Gとなっており
純増は、1Gあたり0.8枚。 20インチのドーナツビジョン搭載。

2005年のリリースのため、既存4号機が現役で稼動中という状況もあり
設置は、少なめだったが、

記念すべきサミーの5号機、第1号

として存在意義は大きい。

posted by サミーが一番/管理人 | Comment(0) | TrackBack(0) | サミーのパチスロ<5号機>

北斗の拳2 〜乱世覇王伝天覇の章〜

パチスロ北斗の拳2乱世覇王伝天覇の章 2007年7月 導入開始


北斗の拳2

ラオウが主人公となり、演出も前作に比べてパワーアップ!ということで
5号機の救世主になるか?と、言われた「北斗の拳2」でしたが
残念ながら・・・  コケてしまいましたね。
一番の原因は、覇王モードと呼ばれるRTが「減るRT」だからではなかったでしょうか。

さすがサミーだけあって演出の出来は、逸脱でしたが
とにもかくにも、ラオウとケンシロウのバトルがカギを握る
RTが、ジリジリ減ってしまっては、熱くなれといわれても無理でしょう(><)
設置ホールでは、設置後すぐに客がとんでしまっていました。

いくら、前作が史上空前の大ヒットだったとしても
出来が悪ければ、まったく相手にもされない・・・ 芸能界などと違って
パチスロ界とは、なんと厳しいのでしょうか(笑
それだけ、客は勝とうと必死なんですね、勝てそうな気配の漂わない台には
見向きもしないわけです。


このRTが、少しずつでも増えていけば・・・ 
と思うと残念でなりません!

自作に期待しましょう!!

posted by サミーが一番/管理人 | Comment(0) | TrackBack(0) | サミーのパチスロ<5号機>

ボンバーマンビクトリー

サミーのパチスロ ボンバーマンビクトリー  
導入開始 2006年04月

ボンバーマンビクトリー

 確 率(BR合成)1/372 1/354 1/334 1/309 1/297 1/275

TVゲーム不朽の名作「ボンバーマン」のパチスロ版。
本機最大の特徴は、ボーナス後必ず突入するボンバータイムと呼ばれるRT。
最大継続プレイ数3000G黒・青・白いずれかのボム絵柄入賞で終了となる。

スパイダーマン2などに代表される、「リプパンはずし」の元祖です。
RT中は、内部成立したボム絵柄を揃えてしまうとRTが終了するので
「ステップナビ」を頼りに、逆押しにてはずすことによりRTを継続させることが出来る。

そして、BIG中の押し順当てゲームを成功させることにより、「ステップナビ」の発生権利を
獲得出来るしくみ。

機械割りはメーカー未発表ながら、高設定域では「スパイダーマン」や「リングにかけろ」などに
勝るとも劣らない数値であることが予想される。
posted by サミーが一番/管理人 | Comment(0) | TrackBack(0) | サミーのパチスロ<5号機>

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

