ドリームジャンベガス


ドリームジャンベガス、実機は見たことないですが
サミーは、定期的に雀球をリリースしてますね。
里見会長の「こだわり」なのでしょうか?
それとも、開発陣の会長への「ゴマすり」なのでしょうか?(笑
※サミーは創業当時、雀球にかなり力を入れてました。

プレイした一般人へのインタビューが何とも、
わざとらしいコメントで笑えました。。。
麻雀プロの井出洋介氏のコメントは、さすがに的確な
コメントでした。

PVを見て驚いたのですが、結構奥深いゲーム性を
備えているのですね!
しかし、こういった一般受けしないとわかっている機種でも
しっかり開発して、それなりの宣伝をおこなえるというのは
サミーの余裕なのでしょう。(2006年リリース)
posted by サミーが一番/管理人 | Comment(0) | TrackBack(0) | ●サミーについて

緩和された具体的な項目

やっと・・・ 5号機規則の一部が緩和されました!
その緩和された内容の一部が判明しましたので掲載します。

以下「パチスロ5号機に関する考察」より引用

5号機パチスロ、規則の一部緩和が2008年3月3日付けで
発表・施行されましたが陳情された21項目の内、
緩和された9項目の具体的な内容としては

●「同一性能」であれば、

異なる絵柄の組み合わせで揃うことも可能。


これは、BIGで赤7と青7が存在する場合に、今までは
各フラグと合致する絵柄でしか揃えることが出来なかったものが
「同じ性能の」BIGであれば、赤でも青でも揃えることが
出来るということです。RTなどの性能も同一である必要有り。



●小役の引き込みに関する

優先順位の変更。


今までは、引き込みの優先順位が
「リプレイ→ボーナス→小役」の順であったものが
「リプレイ→小役→ボーナス」でもよくなりました。
2027が好きな人は、ピンと来ますよね?



●フリーズ演出が可能に。

オリンピア「猪木」シリーズの新作が出そうです(笑



●リールの回転順序に

バリエーションを持たせられる。


リール回転開始順序を演出により、「右中左」や「中右左」などと
演出により複数のバリエーションを持たせることが可能になりました。


その他の項目に関しては、内部プログラム的なものなどであるため
割愛します。

これらの規則緩和に対応した新機種は、
早ければ5月頃には、登場予定です。

以上
パチスロ5号機に関する考察/パチスロ5号機規則の一部緩和の内容
より引用

2008/03/26
posted by サミーが一番/管理人 | Comment(0) | TrackBack(0) | ●サミー情報局

パチスロ5号機、規則の解釈基準が一部改正!

パチスロ5号機、規則の解釈基準が一部改正されました。
これは、サミーの「里見 治」氏が2007年11月に日本遊技機工業組合の
井置定男理事長とともに遊技機規則の解釈運用基準への
柔軟な対応を行政側に陳情した件
を受けて、陳情した21項目のうち
9項目が認められたということに基づいています。

これを受けて早ければ、5月頃には新しい解釈基準のパチスロ機が
登場してくる可能性がありそうです。
21項目の内、9項目認められたということは約半分が
認められたことになります。

そして里見氏は陳情した21項目のうち7割ないし5割程度が
認められることになれば「5号機でもファンを引き戻せる機械をつくれる」と
述べいたのでパチスロファン、サミーファンとしては、
大いに期待してよい場面ということになるでしょう!

新しい解釈基準でのパチスロ機の登場を期待して待ちましょう!

2008/03/20
posted by サミーが一番/管理人 | Comment(0) | TrackBack(0) | ●サミー情報局

パチスロ 力道山 PV

パチスロ力道山」は、2007年7月にリリースされたサミーパチスロ機です。
プロレスラー力道山とのタイアップで、次回ボーナスまで継続する
RT「リキタイム」を搭載した画期的な機種でしたが
「パチスロ北斗の拳2 乱世覇王伝 天覇の章」の影にかくれて
残念ながらあまり設置は伸びませんでした。



2008/03/07
posted by サミーが一番/管理人 | Comment(0) | TrackBack(0) | サミーのパチスロ<5号機>

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

