里見会長ガンバレ!!

サミーの代表取締役社長であり、
日本電動式遊技機工業協同組合(日電協)の理事長でもある
里見 治」氏が2007年11月に日本遊技機工業組合の
井置定男理事長とともに遊技機規則の解釈運用基準への
柔軟な対応を行政側に陳情した件について発言しました。
(2008年1月、回胴遊商/関東・甲信越支部の新年研修会にて)

里見 治
※サミー創始者である「里見 治」氏

里見理事長は、行政への陳情理由を「柔軟な解釈にしてもらうことで自由な設計、アイデアが出せる余地がある」として
陳情した21項目のうち7割ないし5割程度が認められることになれば
5号機でもファンを引き戻せる機械をつくれる」と述べたそうです。
5号機でもファンを引き戻せる機械をつくれる」とは、
なんとも頼もしい言葉であると同時に、サミーが「柔軟な解釈」の元に
既に、新機種のアイデアを相当数持っているという自信が垣間見れる
発言でもあります!

そして、その発言の場では、今後過度の射幸性を持つ機種の開発に
歯止めを掛けるべく対策を日工組と詰め、陳情内容と合わせて行政側
と話し合いを進め「2月中には決着をつけたい」という思いを述べたそうです。

パチスロファンにとっては、これは重大ニュースと言えるでしょう!
もちろん、ホールやパチスロメーカーにとっても
今後の展開が大きく見守られる重大事項と言えます。

今回の陳情、実際の行政との交渉は、どんなものかわかりませんが
もしかしたら、行政側と水面下でなんらかの合意がなされており
それを世間的に再確認するための通過儀礼だとしたら・・・

早ければ夏頃には、射幸性の高い・・・ じゃなくて(笑
「柔軟な解釈」を元に製作されたパチスロが打てるかもしれませんね!
注意して今後の動向を見守りましょう。

個人的には、里見さんとアルゼの岡田さんが手を取り合って
陳情に行く場面が見たかったかな?

・・・  ニヤリ( ̄ー ̄)
posted by サミーが一番/管理人 | Comment(0) | TrackBack(0) | ●サミー情報局

天下無敵サラリーマン金太郎

天下無敵サラリーマン金太郎

パチスロ 5号機のサラリーマン金太郎
やっと詳細が見えてきました!
数種類のRTを搭載したタイプのようです。

天下無敵サラリーマン金太郎

スペックに関しては、以下の通り。

     BIG     MB    合成   機械割
設定1  1/366.1  1/550.7  1/219.9  97.0%
設定2  1/366.1  1/550.7  1/219.9  98.5%
設定3  1/334.4  1/541.6  1/206.7  100.5%
設定4  1/326.0  1/478.4  1/193.9  103.0%
設定5  1/292.6  1/485.5  1/182.6  107.1%
設定6  1/282.5  1/376.6  1/161.4  110.2%

BIG(赤7、青7、赤赤青7、青青赤7、青7・BAR・赤7):
純増約274枚+CZ

MB(赤赤7BAR、青青7BAR、赤7・BAR・BAR):純増約104枚+CZ

●CZ(デンジャーゾーン)
突入条件:ボーナス後、RT後、通常時700G消化で突入。
終了条件:リプレイ・リプレイ・ベル入賞

状態で突入期待度が異なる。

同色BIG後:約80%
異色BIG後:約30%
MB後:約54%
その他:約70%
※CZ中もリプレイ確率がアップ。

●RT(金太郎タイム)
CZ中特定役入賞で突入。
入賞役でRT継続Gが異なる(RT200はリプレイ確率が高い)。

ベル・リプレイ・ベル:RT30(純増約0.3枚/1G)
リプレイ・ベル・リプレイ:RT100(純増約0.3枚/1G)
リプレイ・ベル・ベル:RT200(純増約0.8枚/1G)

液晶が一段と大きくなっていますが
ドーナツビジョンではなかったので一安心です(笑
ホールへの登場は、2月下旬からのようですね。

ロデオのサラリーマン金太郎プロモーションサイトはコチラ
posted by サミーが一番/管理人 | Comment(1) | TrackBack(0) | ●サミー情報局

パチスロ 5号機 サラリーマン金太郎

パチスロ、5号機の「サラリーマン金太郎」

なかなか詳細情報が伝わってきませんが、どうなんでしょうか。

筐体画像すらまだです。

個人的には、筐体前面液晶よりも、筐体上部に液晶が配置されている
タイプが好きなので、そちらの方だと嬉しいですが。

多分、前面液晶なんでしょうね〜 ^^;
posted by サミーが一番/管理人 | Comment(0) | TrackBack(0) | ●サミー情報局

「伝説の巫女」動画

伝説の巫女

タイヨーエレック×イートレックジャパン×サミーの
強力コラボレーション! 「伝説の巫女」動画



サウンドが吉宗・番長ライクでかなり良さげですね!

演出面も「吉宗」「番長」を手がけたイートレックだけあって

抜かりは無さそうです。

5号機のスマッシュヒットとなるか?!
posted by サミーが一番/管理人 | Comment(0) | TrackBack(0) | ●サミー情報局

天下無敵!サラリーマン金太郎R

「天下無敵!サラリーマン金太郎R」

が、パチスロ 5 号機 サラリーマン金太郎の正式タイトルのようです。

TVCMは、流れているのにあまり情報が見えてこないですね。


もちろんまだ、パチスロ 5号機の「天下無敵!サラリーマン金太郎R」の

ボーナス確率などまったく判明していませんが

初代サラリーマン金太郎の「金太郎チャンス」は、ARTにより再現していると考えるのが

妥当でしょう。

そして、もしかしたらARTも数種類あって、終了 or 継続の分岐ゲームで

「まだ、まだ〜!!」が発生するのでしょうか? 情報を入手次第掲載します。



サラリーマン金太郎も、もちろん楽しみですが

やはり、サミーファンとして最も気になる機種といえば

「アラジン」ではないでしょうか?

今後のサミーの動向に注目しましょう。

------------------------------------------------------------------------------

姉妹ブログの「パチスロ5号機に関する考察」もよろしく ^^!

------------------------------------------------------------------------------
posted by サミーが一番/管理人 | Comment(0) | TrackBack(0) | ●サミー情報局

サラリーマン金太郎?

サラリーマン金太郎 出るのでしょうか?

サラリーマン金太郎

     ※画像は、AT機である元祖 サラリーマン金太郎
      (2002年、ロデオから登場)

先日、TVつけながら車を運転していたところ、サラリーマン金太郎のCMが

流れていました。 ドラマかなにかのCMかと思い、気にも留めずにいたのですが

なんと最後に「パチスロ サラリーマン金太郎」と言っていたような気がしました!

CMの提供はフィールズだったので、多分間違いはないかと思いますが

ネットで検索しても、それらしき情報が出てこないので、どうなんでしょうね〜

AT機である元祖、サラリーマン金太郎は、アラジンやミリオンゴッドなどと比較される程の

大ヒット機種でしたが。 

5号機だと、ARTの連チャンで 

「まだまだ〜!!!」

を再現するのでしょうか? 情報が出るのを待ちましょう。 

-----------------------------------------------------------
以上 「パチスロ5号機に関する考察」より 引用
posted by サミーが一番/管理人 | Comment(0) | TrackBack(0) | ●サミー情報局

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

